820 名前:814[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 23:33:35.19 ID:vkaN7nf2


断言するけどホイッスルに特別な才能は関係ない
先天的に誰にでも出せる音
ホイッスルに才能云々言うやつは自分が出せる唯一のレアな音に幻想持っちゃってるだけ

あと、口笛も関係なし(ただ、息の使い方は似てる。口笛って唇で形を作って、息の量を
適切な強さでコントロールするじゃん?強すぎても弱すぎても上手くいかないとこは
ホイッスルと似てる)

ホイッスルに必要な要素
・裏声
・ヘッドボイス(喉を上下に開く間隔と頭に響かせる間隔)
・声帯を閉じる間隔

喉なんて個人差があるもので、感覚は人によってほんと千差万別
俺も2年間で2chのスレから教本から色々と知識を漁ったけど
成功して分かったのは本当に大事な事はこれだけ
『裏声の限界音を上げていく』
音を上げていくと声帯が完全に閉じて息漏れ音しか出なくなる
これによって声帯が閉じる感覚を身体に覚え込ませる

次に、声帯が閉じた時の喉を再現しながら(強く締めてはいけない)軽く裏声を出す
イメージとしては限界音の更に上を柔らかい裏声でだす(上に上にむかって
優しくジャンプするような感覚)。
成功すると響きは頭部に生まれ、自然に閉じた声帯に呼気が引っ掛かっているような
感覚になる
この状態で軟口蓋を持ち上げなから喉仏を自然に下げる事でホイッスルが出る
出来るまでは何度もトライ。俺は6時間ぐらいぶっ通しで練習した






スポンサードリンク