68 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2012/07/28(土) 19:58:50.30 ID:DnbDutHZ

扁桃腺の手術受けてきた。
声の変化とか、いろいろな体験ってのは需要あるだろうか?



70 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2012/07/29(日) 00:27:36.07 ID:kCoF0aaK

>>68
一応教えてくれ
カラオケ行くたんびに音域が狭くなってる




94 名前:68[sage] 投稿日:2012/08/03(金) 15:27:59.35 ID:wA/TNrle [1/3]

遅ればせながら手術後の変化について。


○音域
表声高音→変化無し。
(表声最高音はほぼ使わないのでわからない。普段はmid2A〜2C程度までしか使わない)
裏声最高音→若干伸びたかなーと感じる程度。
(もともと最高音に興味はなく、hiCまでしか発声練習してないのでいまいちわからない)

○声質
表声出しやすい音域→若干柔らかさというか厚みが出た感じ

裏声(混ぜ声)高音域→明らかに響きが良くなった。他人でもわかるレベル。
自分ではリラックスして歌ってるつもりでも今までは明らかにのど絞めのような
トゲのある声になってしまっていたが、それが嘘のように解消された。声の伸びも大幅によくなった。

喚声点付近→今までは喚声点付近でエッジボイスのような声がでてしまい、コントロールが非常に難しかった。特にバラードなど。
現在はかなり楽になった。すごくやさしく歌い上げる曲以外は、かなり自然に混ざってると思う。

音域はあんま変化ないけど、声質は大きく変わって、声楽的音域はのびた。
その他変化。
ブレスが超絶楽になった。一瞬で大量の空気が吸えて感動。
ジョギングのタイムも縮まった。

最後に俺のスペック
混ぜ声はある程度できてるはず。一年くらい前にYUBAの存在やら混ぜ声の存在やらを知った。
元剣道部。肺活量を手術前に調べたらまさかの5900cc。
摘出した扁桃腺は片方7グラムで両方で14グラム。標準サイズの梅干くらい。
摘出者の中でも特大サイズ。
こんな感じだ。舌がまだ動きにくいから、舌のリハビリ中。




よくわかる最新療法  病気が治る鼻うがい健康法  体の不調は慢性上咽頭炎がつくる
堀田 修
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 2236


スポンサードリンク