797 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 12:00:56.58 ID:rjhzfApf
声量もそうだけどマイク入りを良くするにはどうすれば良いのだ
798 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 12:46:17.32 ID:sDtXHiPd [1/3]
マイクの通りが良い声は倍音が豊かな声
799 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 16:43:00.19 ID:btkohVtB
倍音は努力次第で何とかなるもんなの?
声量もそうだけどマイク入りを良くするにはどうすれば良いのだ
798 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 12:46:17.32 ID:sDtXHiPd [1/3]
マイクの通りが良い声は倍音が豊かな声
799 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 16:43:00.19 ID:btkohVtB
倍音は努力次第で何とかなるもんなの?
800 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:21:56.87 ID:LXfLJAoG
共鳴で倍音増やす前にしっかりと閉鎖して響きを強くするのが先。
まず声帯をしっかり振動させ強い音波を出さないと声自体飛ばない。
それをさらに共鳴させる事で倍音豊かな歌声になる。
801 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:49:40.47 ID:sDtXHiPd [2/3]
限界値は個人であるだろうけど、相当特殊な声と体でない限り、誰でもマイクに余裕で乗るレベルの響く声にはなるよ
倍音は体内の響かせる空間を確保すればするほど豊かになるから、胸、口(喉)、鼻腔を音程ごとにバランスよく響かせれば、聴いてて心地よく尚且つ、低燃費で声量も稼げる声になる
そもそも、声帯が上手く振動すれば勝手に倍音は付いてくるからマイク乗りが悪い人は声帯の振動が上手く出来てないんじゃないかな
ここら辺は相互関係が密接だから、どっちが悪いから〜で済ませれないから難しいw
802 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:53:25.56 ID:sDtXHiPd [3/3]
要は必要な筋肉以外は脱力して喉開いて声出せば良いっていう極論になるw
長文失礼しました
共鳴で倍音増やす前にしっかりと閉鎖して響きを強くするのが先。
まず声帯をしっかり振動させ強い音波を出さないと声自体飛ばない。
それをさらに共鳴させる事で倍音豊かな歌声になる。
801 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:49:40.47 ID:sDtXHiPd [2/3]
限界値は個人であるだろうけど、相当特殊な声と体でない限り、誰でもマイクに余裕で乗るレベルの響く声にはなるよ
倍音は体内の響かせる空間を確保すればするほど豊かになるから、胸、口(喉)、鼻腔を音程ごとにバランスよく響かせれば、聴いてて心地よく尚且つ、低燃費で声量も稼げる声になる
そもそも、声帯が上手く振動すれば勝手に倍音は付いてくるからマイク乗りが悪い人は声帯の振動が上手く出来てないんじゃないかな
ここら辺は相互関係が密接だから、どっちが悪いから〜で済ませれないから難しいw
802 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2013/11/08(金) 17:53:25.56 ID:sDtXHiPd [3/3]
要は必要な筋肉以外は脱力して喉開いて声出せば良いっていう極論になるw
長文失礼しました
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